SSブログ

瀬戸内海、島の時計店が日本最古だった! [最古巡礼]


島の時計店は日本最古だった

新光時計店 150年前~

時計店222.jpg
時計店11.jpg
時計店3.jpg時計店4.jpg

瀬戸内海の大崎下島(御手洗地区)で150年前から続く時計店がある。まだ庶民には縁のない
時代に将来を見越して販売したのだ。すごい!今のご主人は四代目の松浦敬一さん。高度な
修理技術を持つ氏のところには、海外のテレビで紹介されたこともあり、世界中から高価な時計
の修理依頼が届く。朝の光が細部を見るのには適しているので、朝8時から開店する。


nice!(6)  コメント(4) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 4

manamana

独自の高度な技術があるから、
存在価値があるのですね。
それにしても先見の明がありますね。
by manamana (2009-02-15 00:51) 

mee

朝の光と共に仕事を始める。。。なんて自然と一体化しているのでしょう。
そこに自分の技術がいかされる☆素晴らしい職人の方ですね。
落ち着く空間がそこにある。。。
by mee (2009-02-20 10:51) 

サイコ・トラベラー

2月23日にテレビでも紹介されていました。
by サイコ・トラベラー (2009-02-23 15:36) 

bunkanokuni

最近、閲覧される方が非常に多いのです!
by bunkanokuni (2013-07-24 23:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。